久々にハースストーンやったら、新しいアドベンチャーが解放されてて無料で入れた。
仕様変更されて、無料で入れるようになったのか。
セットがリリースされるたびにアドベンチャーも追加になるみたい。
途中までしかやってないけど、報酬はパックしかないのかな?
まあ、それでも無料でパックがもらえるのはおいしい。
ただ、難易度がちょっと上がっているような気がする。
仕様変更されて、無料で入れるようになったのか。
セットがリリースされるたびにアドベンチャーも追加になるみたい。
途中までしかやってないけど、報酬はパックしかないのかな?
まあ、それでも無料でパックがもらえるのはおいしい。
ただ、難易度がちょっと上がっているような気がする。
今週は100回目の喧嘩です。
今回のルールはヒーローそれぞれに対して過去に登場した喧嘩のルールを適用して対戦するというもの。
これはかなりおもしろいですね。
まだちょっとしかやってませんが、シャーマンがかなり強いように思えます。
喧嘩にはやっぱりランダム要素が必要ですね。
今回のルールはヒーローそれぞれに対して過去に登場した喧嘩のルールを適用して対戦するというもの。
これはかなりおもしろいですね。
まだちょっとしかやってませんが、シャーマンがかなり強いように思えます。
喧嘩にはやっぱりランダム要素が必要ですね。
ウンゴロがリリースされて、スタンダードローテーションが変わりましたね。
とりあえず20パックぐらい開封したけど、レジェンドは引けず。
組める範囲でデッキは組みなおしておいたけど、まだまだカードは足りてない。
とりあえず20パックぐらい開封したけど、レジェンドは引けず。
組める範囲でデッキは組みなおしておいたけど、まだまだカードは足りてない。
カラザンの最終区画を開放。
さすがにハースストーン放置しすぎてたな。
今はたまに喧嘩をやるぐらいで、ほとんどランク戦やってない。
というか、今のスタンダードの環境がほとんどわかってないのと新しいパックを開封していないせいでカードも足りてない。
まあ、それはそうと面白い発表があったそうで…
ついにアドベンチャーがなくなるのか。
あと、クラシックのカードが6枚ぐらいスタジオ行きになるみたいで、スタンダードでは使えなくなるのか。
さすがにハースストーン放置しすぎてたな。
今はたまに喧嘩をやるぐらいで、ほとんどランク戦やってない。
というか、今のスタンダードの環境がほとんどわかってないのと新しいパックを開封していないせいでカードも足りてない。
まあ、それはそうと面白い発表があったそうで…
ついにアドベンチャーがなくなるのか。
あと、クラシックのカードが6枚ぐらいスタジオ行きになるみたいで、スタンダードでは使えなくなるのか。
残り1週間を切っているのに、ハースストーンを全くやっていないせいでランク20のまま。
さすがにこれはまずいので、どうにかランク戦をやっていきたいのだけど時間がない。
こうなってきたら、シーズンリセットがないシャドウバースがありがたく思える。
さすがにこれはまずいので、どうにかランク戦をやっていきたいのだけど時間がない。
こうなってきたら、シーズンリセットがないシャドウバースがありがたく思える。
ヒロイック酒場の喧嘩だったので、普通の喧嘩はなかったのか。
もちろん挑戦することなく、スルー。
新しいのが増えるのはいいことなんだけど、普通の喧嘩ができなかったのはちょっと残念。
でも、ペース的には1か月に1回ぐらいだと思うから、そこまで気にしなくていいか。
もちろん挑戦することなく、スルー。
新しいのが増えるのはいいことなんだけど、普通の喧嘩ができなかったのはちょっと残念。
でも、ペース的には1か月に1回ぐらいだと思うから、そこまで気にしなくていいか。
チャンピオンはお前だ!
2016年11月9日 ハースストーン コメント (3)世界選手権の優勝者予想で適当に選んだら見事に的中。
グランドトーナメント6パックを獲得しました。
使えるかどうかは別として、この6パックからはエピックが2枚出ました。
あと、ゴールデンレアも1枚引けたのでかなり運がよかったですね。
それにしても、まさか当たるとは思ってなかったわ。
グランドトーナメント6パックを獲得しました。
使えるかどうかは別として、この6パックからはエピックが2枚出ました。
あと、ゴールデンレアも1枚引けたのでかなり運がよかったですね。
それにしても、まさか当たるとは思ってなかったわ。
先月の報酬と今週の喧嘩
2016年11月3日 ハースストーンアレクストラーザの勇者のゴールデンがもらえました。
まあまあ当たりの方かな。
そして、今週の喧嘩は右に出したミニオンが挑発、左に出したミニオンが突撃を得るというもの。
これは、アドベンチャーかなんかであったやつかな。
デッキは、カードを10種類選んでそれらが3枚ずつ投入される。
カードプールがワイルドなので、いろいろなデッキが組めて面白いかもしれない。
ズーで組んでみたけど、メックメイジとかもよさそう。
まあまあ当たりの方かな。
そして、今週の喧嘩は右に出したミニオンが挑発、左に出したミニオンが突撃を得るというもの。
これは、アドベンチャーかなんかであったやつかな。
デッキは、カードを10種類選んでそれらが3枚ずつ投入される。
カードプールがワイルドなので、いろいろなデッキが組めて面白いかもしれない。
ズーで組んでみたけど、メックメイジとかもよさそう。
どちらもやったことあるやつだったので、パックだけもらっておいた。
仕方なくランク戦やって、軽くランク15までは上げておいた。
これでゴールデンレアは確定。
最近、バランス調整でぐずぐずになっているということもあり、本気でランク戦する気にはならないな。
仕方なくランク戦やって、軽くランク15までは上げておいた。
これでゴールデンレアは確定。
最近、バランス調整でぐずぐずになっているということもあり、本気でランク戦する気にはならないな。
ハースストーンの方もランク上げていかないとまずいな。
せめてランク15ぐらいまでは上げて、ゴールデンレアを手に入れておきたいところ。
でも、シャドウバースばかりやってる。
改造したアグロヴァンパイアが結構調子よくて、BPもそこそこ戻ってきた。
あと、久々にアリーナやったらヴァンピィで5勝できた。
デッキは結構弱かったんだけど、2マナ域で無理矢理ビートしてたら勝てた。
相手が強いカードを使ってこなかったのも結構助かった。
せめてランク15ぐらいまでは上げて、ゴールデンレアを手に入れておきたいところ。
でも、シャドウバースばかりやってる。
改造したアグロヴァンパイアが結構調子よくて、BPもそこそこ戻ってきた。
あと、久々にアリーナやったらヴァンピィで5勝できた。
デッキは結構弱かったんだけど、2マナ域で無理矢理ビートしてたら勝てた。
相手が強いカードを使ってこなかったのも結構助かった。
これまで、デッキに2種類のみや3種類のみという構築があったが、今回はなんと1種類のみ。
しかし、デッキに何種類かのカードがランダムで投入される模様。
今回はアップグレードでやってみた。
そしたら、後手の1ターン目に斧を引いてあっさり勝利。
毎ターン攻撃力と耐久力を上げながら攻撃できる。
でも、フロストボルトだけは勘弁。
クソゲーもついにここまで来たかという印象。
しかし、デッキに何種類かのカードがランダムで投入される模様。
今回はアップグレードでやってみた。
そしたら、後手の1ターン目に斧を引いてあっさり勝利。
毎ターン攻撃力と耐久力を上げながら攻撃できる。
でも、フロストボルトだけは勘弁。
クソゲーもついにここまで来たかという印象。
カラザンに登場した、チェスが喧嘩になって帰ってきた。
ルールはヒロイックと全く同じ。
デッキにクイーンが1枚しか入っていないので、クイーンを先に出した方が有利ですね。
これは単純だけど、かなり面白いです。
ルールはヒロイックと全く同じ。
デッキにクイーンが1枚しか入っていないので、クイーンを先に出した方が有利ですね。
これは単純だけど、かなり面白いです。
マジウザオトロンVSブームボットとかいう謎の対決。
デッキは構築済みで、特にオリジナルのカードとかも入っていない。
どちらのデッキもメカシナジーを重視した構築になっている。
オトロンは守備重視、ブームボットは攻撃重視っぽい構築かな。
ヒーローパワーだけがオリジナルのものになっていて、どちらもかなり強力。
今回のはかなり面白い喧嘩だと思う。
デッキは構築済みで、特にオリジナルのカードとかも入っていない。
どちらのデッキもメカシナジーを重視した構築になっている。
オトロンは守備重視、ブームボットは攻撃重視っぽい構築かな。
ヒーローパワーだけがオリジナルのものになっていて、どちらもかなり強力。
今回のはかなり面白い喧嘩だと思う。
今度はハースストーンのナーフ。
今回は一気に7枚のカードがナーフされるみたいです。
荒野の呼び声はさすがに強すぎるので仕方なしか。
この前作ったばかりだったのでがっかり。
あと、シャーマンもかなり弱体化しそうです。
岩穿ちの武器が2マナになったことで、代わりにライトニングボルトあたりが採用されるかもしれません。
タスカーのトーテム師に関しては納得できる。
相手だけいいのが出たときのイライラ感が半端ない。
鬼軍曹はどうなんかな。
もしかしたらズーでは引き続き採用されるかもしれないが、他のデッキでは出番がなくなりそう。
さすがにこれだけのカードがナーフされると、環境は少なからず変わりそう。
今回は一気に7枚のカードがナーフされるみたいです。
荒野の呼び声はさすがに強すぎるので仕方なしか。
この前作ったばかりだったのでがっかり。
あと、シャーマンもかなり弱体化しそうです。
岩穿ちの武器が2マナになったことで、代わりにライトニングボルトあたりが採用されるかもしれません。
タスカーのトーテム師に関しては納得できる。
相手だけいいのが出たときのイライラ感が半端ない。
鬼軍曹はどうなんかな。
もしかしたらズーでは引き続き採用されるかもしれないが、他のデッキでは出番がなくなりそう。
さすがにこれだけのカードがナーフされると、環境は少なからず変わりそう。
さすがにランク20のままはまずいので、ランク上げした。
テンポメイジを使っていたけどランク帯が低いこともあり、かなりスムーズに勝てたかな。
とりあえずランク13まで上げたので、ゴールデンレアは確保。
ついでに、カラザン第2区画も開放。
この区画は結構強いカードが多かったような気がする。
バーンズが手に入ったので、足りないカードを作ってミッドレンジハンターを組んでみた。
使ってみた感じ、感触は悪くないかな。
テンポメイジを使っていたけどランク帯が低いこともあり、かなりスムーズに勝てたかな。
とりあえずランク13まで上げたので、ゴールデンレアは確保。
ついでに、カラザン第2区画も開放。
この区画は結構強いカードが多かったような気がする。
バーンズが手に入ったので、足りないカードを作ってミッドレンジハンターを組んでみた。
使ってみた感じ、感触は悪くないかな。
好きなカードを3種類選んで、それらが10枚ずつ入ったデッキで対戦。
前は2種類だったが、今回は3種類。
カラザンのカードが追加されて環境は変わったけど、相変わらずのクソゲー。
よくも悪くも決着は早い。
今月はランク戦を全くやっていないので、そろそろやらないとまずいかな。
前は2種類だったが、今回は3種類。
カラザンのカードが追加されて環境は変わったけど、相変わらずのクソゲー。
よくも悪くも決着は早い。
今月はランク戦を全くやっていないので、そろそろやらないとまずいかな。
おなじみのポータルシリーズ。
しかし今回はいつもの不安定なポータル以外にカラザンで追加された各クラスのポータルもデッキに混ざっている。
ヒーローはメイジのみで、ポータルのコストは全て-1されるっていうのが今回の特長。
この手の喧嘩は毎回そうだけど、やっぱり運ゲー感がすごい。
ポータルから何が出るかも当然だけど、タイミングよくコストに合ったポータルを引けるかっていうのも重要になってくる。
しかし今回はいつもの不安定なポータル以外にカラザンで追加された各クラスのポータルもデッキに混ざっている。
ヒーローはメイジのみで、ポータルのコストは全て-1されるっていうのが今回の特長。
この手の喧嘩は毎回そうだけど、やっぱり運ゲー感がすごい。
ポータルから何が出るかも当然だけど、タイミングよくコストに合ったポータルを引けるかっていうのも重要になってくる。
もう1つの報酬。
ランク14で止めて放置していましたが、ゴールデンレアだけはきっちり回収。
今回は地の底の探索と必殺の一矢のゴールデンでした。
どちらもそこそこ使えるカードなのでうれしいですね。
さて、今月はどこまで行けるのか。
ランク14で止めて放置していましたが、ゴールデンレアだけはきっちり回収。
今回は地の底の探索と必殺の一矢のゴールデンでした。
どちらもそこそこ使えるカードなのでうれしいですね。
さて、今月はどこまで行けるのか。
クラスを1つ選んで、そのクラスごとにいずれかの旧神が入った構築済みデッキで対戦。
デッキの中身はほぼスタンダードレベルになっている。
喧嘩にしては面白味がなくてイマイチな印象。
でも、資産がなくて旧神を使ったデッキを組めないという人には使い心地を試せていいかもしれない。
デッキの中身はほぼスタンダードレベルになっている。
喧嘩にしては面白味がなくてイマイチな印象。
でも、資産がなくて旧神を使ったデッキを組めないという人には使い心地を試せていいかもしれない。
まずは手持ちのコインを使って第1区画のみ解放。
特に琴線に触れるようなカードはもらえなかった気がする。
第1区画ということもあって、全体的に難易度は低めかな。
カードがチェスの駒みたいなやつになって、自動攻撃するのは面白かった。
第2区画以降は1週間ごとにリリースされるけど、ここからは様子を見ながら解放していくかな。
特に琴線に触れるようなカードはもらえなかった気がする。
第1区画ということもあって、全体的に難易度は低めかな。
カードがチェスの駒みたいなやつになって、自動攻撃するのは面白かった。
第2区画以降は1週間ごとにリリースされるけど、ここからは様子を見ながら解放していくかな。