明日に予定されているナーフの内容が発表されました。
ナーフされるのは以下の7枚。
トーヴ
3/3→2/2
ニュートラルフォロワーが場に出たとき、突進を持つ。
バフォメット
サーチ対象のパワー5以上の制限がなくなる。
エンハンス削除
昏き底より出でるもの
ダメージが5点固定に変更。
ゴブリンリーダー
3コスト1/2→4コスト2/3
グリームニル
エンハンス時のダメージがフォロワーのみに変更。
スノーホワイトプリンセス
進化時2/3→2/2
ウロボロス
ラストワードの3点回復を削除。
全体的に見ると、イマイチよくわからん調整。
昏きをナーフするならバフォメットは放置でもいいような気がした。
アザゼルコンボまでできなくなってしまう。
ゴブリンリーダーは単にターン終了時をターン開始時に変えるだけでもいいと思った。
ウロボロスとグリームニルについては妥当。
スノーホワイトはようわからん。
イージスビショップに採用されているからとかそんな理由書いてあるけど、それだったらイージス自体をナーフした方が早いだろ。
毎回先攻時の勝率とか言ってるけど、それだったらアリスが一番まずいだろ。
あれは放置したらあかん。
あと、ヴァンパイアが弱体化したあとの環境を考えてドラゴンとビショップを調整しにきたけど、それ以上にネクロのヘクターがまずい。
なんか、前環境のネクロ祭りが再現されそうな予感しかしないんだけど、大丈夫なんか。
ナーフされるのは以下の7枚。
トーヴ
3/3→2/2
ニュートラルフォロワーが場に出たとき、突進を持つ。
バフォメット
サーチ対象のパワー5以上の制限がなくなる。
エンハンス削除
昏き底より出でるもの
ダメージが5点固定に変更。
ゴブリンリーダー
3コスト1/2→4コスト2/3
グリームニル
エンハンス時のダメージがフォロワーのみに変更。
スノーホワイトプリンセス
進化時2/3→2/2
ウロボロス
ラストワードの3点回復を削除。
全体的に見ると、イマイチよくわからん調整。
昏きをナーフするならバフォメットは放置でもいいような気がした。
アザゼルコンボまでできなくなってしまう。
ゴブリンリーダーは単にターン終了時をターン開始時に変えるだけでもいいと思った。
ウロボロスとグリームニルについては妥当。
スノーホワイトはようわからん。
イージスビショップに採用されているからとかそんな理由書いてあるけど、それだったらイージス自体をナーフした方が早いだろ。
毎回先攻時の勝率とか言ってるけど、それだったらアリスが一番まずいだろ。
あれは放置したらあかん。
あと、ヴァンパイアが弱体化したあとの環境を考えてドラゴンとビショップを調整しにきたけど、それ以上にネクロのヘクターがまずい。
なんか、前環境のネクロ祭りが再現されそうな予感しかしないんだけど、大丈夫なんか。
コメント