来年春に投入が予定されている東武の新型特急500系の愛称名がリバティに決定しました。
以下のパターンでの運転を計画しています。
①リバティけごん・リバティきぬ・リバティ会津
浅草~下今市を6両編成で運転、下今市で分割しリバティけごんは日光へ、リバティきぬは新藤原、一部列車はリバティ会津として会津田島まで乗り入れます。
②リバティけごん・リバティりょうもう
浅草~東武動物公園を6両編成で運転、東武動物公園で分割してリバティけごんは日光へ、リバティりょうもうは館林まで運転。
③スカイツリーライナー
ラッシュ時に浅草~春日部を6両編成で運転、一部列車はスペーシアで運転されます。
④アーバンパークライナー
ラッシュ時に浅草~春日部を6両で運転、春日部で分割し大宮と野田市へ3両ずつで運転。
その他、大宮~運河を3両編成単独で運転します。
かなり派手な運用となりそうですが、果たして8編成で足りるのか疑問ですね。
以下のパターンでの運転を計画しています。
①リバティけごん・リバティきぬ・リバティ会津
浅草~下今市を6両編成で運転、下今市で分割しリバティけごんは日光へ、リバティきぬは新藤原、一部列車はリバティ会津として会津田島まで乗り入れます。
②リバティけごん・リバティりょうもう
浅草~東武動物公園を6両編成で運転、東武動物公園で分割してリバティけごんは日光へ、リバティりょうもうは館林まで運転。
③スカイツリーライナー
ラッシュ時に浅草~春日部を6両編成で運転、一部列車はスペーシアで運転されます。
④アーバンパークライナー
ラッシュ時に浅草~春日部を6両で運転、春日部で分割し大宮と野田市へ3両ずつで運転。
その他、大宮~運河を3両編成単独で運転します。
かなり派手な運用となりそうですが、果たして8編成で足りるのか疑問ですね。
コメント