本日のダイヤ改正で6年ぶりに運転を再開した名松線に乗ってきました。
亀山から松阪までの紀勢線に久々に乗車しましたが、ここにはキハ25系が投入され国鉄型車両は撤退しました。
長時間の乗車になると、ロングシートは辛いです。
そして、肝心の名松線。
復活初日ということで大勢の客が押し寄せていました。
下り列車は混雑のピークを避けていたため、無事に座れました。
しかし、帰りの上り列車の乗車待ちの行列が駅の外にできていたのにはさすがに焦りました。
あわや積み残し発生かと思われましたが、どうにか乗車することはできました。
午前中は輸送力が足りていなかったらしく、積み残しが発生していたようです。
こんなところで埼京線並みの混雑に見舞われるとは思っていなかった。
さすがにこの混雑のせいで疲れたので、帰りは近鉄の急行で帰りました。
運よくクロスシートの編成に当たって、爆睡。
東青山~榛原の記憶が完全になかった。
亀山から松阪までの紀勢線に久々に乗車しましたが、ここにはキハ25系が投入され国鉄型車両は撤退しました。
長時間の乗車になると、ロングシートは辛いです。
そして、肝心の名松線。
復活初日ということで大勢の客が押し寄せていました。
下り列車は混雑のピークを避けていたため、無事に座れました。
しかし、帰りの上り列車の乗車待ちの行列が駅の外にできていたのにはさすがに焦りました。
あわや積み残し発生かと思われましたが、どうにか乗車することはできました。
午前中は輸送力が足りていなかったらしく、積み残しが発生していたようです。
こんなところで埼京線並みの混雑に見舞われるとは思っていなかった。
さすがにこの混雑のせいで疲れたので、帰りは近鉄の急行で帰りました。
運よくクロスシートの編成に当たって、爆睡。
東青山~榛原の記憶が完全になかった。
コメント