戦乱のゼンディカーで気になるカード、コモン編
2015年9月24日 Magic: The Gathering最後にコモン編。
白
ギデオンの叱責
一応除去だけど、ちょっと物足りないかな。
二人戦術
これ、リミテでは鬼のような強さのカードになりそう。
2マナでこれはさすがに強い。
青
水底の潜入者
守ってよし、殴っても必ず嚥下が誘発してよしということない。
序盤は立たせておいて、中盤以降に膠着してきたら殴るというのが基本的な使い方か。
空中生成エルドラージ
なんか、地味に書いてあることがおかしい。
3マナ2/1飛行でさらに末裔ついてくるとか、さすがに強いやろ。
呪文萎れ
ちょっと重いけど、追放できるので悪くない気がする。
黒
完全無視
貴重なインスタント除去で追放できるけど、魂裂きと比べると微妙かな。
音無く飛ぶもの
リミテではいやらしいタイプのクリーチャー。
殴るだけで、通す必要がないっていうのはちょっと強いか。
赤
コジレックの歩哨
基本サイズが赤じゃないだろ、これ。
さすがに固すぎる。
火山の隆起
ここ最近では珍しいインスタントの土地破壊。
次の環境こそ土地破壊組んでみたい。
緑
自然の繋がり
不屈の自然が1マナ重くなってインスタントになった。
それやったら荒々しき自然でいいやんって思う。
回収蔦
茨潰しがコモンになった。
今回はやたら土地破壊が多い気がするけど、それなら石の雨でも再録してほしかった。
各種タップイン土地
個人的には緑と黒が強そうに見えたんやけど、どうかな。
さすがに構築では厳しいか。
白
ギデオンの叱責
一応除去だけど、ちょっと物足りないかな。
二人戦術
これ、リミテでは鬼のような強さのカードになりそう。
2マナでこれはさすがに強い。
青
水底の潜入者
守ってよし、殴っても必ず嚥下が誘発してよしということない。
序盤は立たせておいて、中盤以降に膠着してきたら殴るというのが基本的な使い方か。
空中生成エルドラージ
なんか、地味に書いてあることがおかしい。
3マナ2/1飛行でさらに末裔ついてくるとか、さすがに強いやろ。
呪文萎れ
ちょっと重いけど、追放できるので悪くない気がする。
黒
完全無視
貴重なインスタント除去で追放できるけど、魂裂きと比べると微妙かな。
音無く飛ぶもの
リミテではいやらしいタイプのクリーチャー。
殴るだけで、通す必要がないっていうのはちょっと強いか。
赤
コジレックの歩哨
基本サイズが赤じゃないだろ、これ。
さすがに固すぎる。
火山の隆起
ここ最近では珍しいインスタントの土地破壊。
次の環境こそ土地破壊組んでみたい。
緑
自然の繋がり
不屈の自然が1マナ重くなってインスタントになった。
それやったら荒々しき自然でいいやんって思う。
回収蔦
茨潰しがコモンになった。
今回はやたら土地破壊が多い気がするけど、それなら石の雨でも再録してほしかった。
各種タップイン土地
個人的には緑と黒が強そうに見えたんやけど、どうかな。
さすがに構築では厳しいか。
コメント