ちょっと思い付いた
2015年5月19日 Magic: The Gathering今使っているアブザンアグロにアブザンの鷹匠を入れてみようかと思った。
膠着している場を打開するのに使えそう。
+1/+1カウンターはアナフェンザ、アブザンの魔除け、ドロモカの命令、ライオンの怪物化とシナジーがあり、そこそこの頻度で飛行を付与することができそう。
それにともなって、メインから採用しているPWをソリンから英雄の導師、アジャニに変更。
鷹匠の枠は棲み家の防御者を抜いて捻出しようかな。
棲み家の防御者は確かに単体で強いけど、基本的には5マナに到達してから使うカード。
どちらかというと早さを求めているので、少しかみ合っていない気がする。
サイドのカードについてもちょっと調整したい。
コントロール対策に強迫を4枚取っているけど、この枠を集合した中隊にしようかな。
このデッキでは強迫は1ターン目に使うカードではないし、場に干渉できないカードはあまり使いたくない。
集合した中隊なら全体除去の返しでクロックを場に展開できる。
そして、冷酷な軍族というカードが目に付いた。
中隊から展開できる5点クロックで、手札に来たら疾駆でプレイして全体除去も避けることができる。
まあ、普通に考えればマルドゥの強襲指揮者の方が強そうか。
一度、強迫4枚を中隊3枚と冷酷な軍族1枚に変更して試してみたいな。
膠着している場を打開するのに使えそう。
+1/+1カウンターはアナフェンザ、アブザンの魔除け、ドロモカの命令、ライオンの怪物化とシナジーがあり、そこそこの頻度で飛行を付与することができそう。
それにともなって、メインから採用しているPWをソリンから英雄の導師、アジャニに変更。
鷹匠の枠は棲み家の防御者を抜いて捻出しようかな。
棲み家の防御者は確かに単体で強いけど、基本的には5マナに到達してから使うカード。
どちらかというと早さを求めているので、少しかみ合っていない気がする。
サイドのカードについてもちょっと調整したい。
コントロール対策に強迫を4枚取っているけど、この枠を集合した中隊にしようかな。
このデッキでは強迫は1ターン目に使うカードではないし、場に干渉できないカードはあまり使いたくない。
集合した中隊なら全体除去の返しでクロックを場に展開できる。
そして、冷酷な軍族というカードが目に付いた。
中隊から展開できる5点クロックで、手札に来たら疾駆でプレイして全体除去も避けることができる。
まあ、普通に考えればマルドゥの強襲指揮者の方が強そうか。
一度、強迫4枚を中隊3枚と冷酷な軍族1枚に変更して試してみたいな。
コメント