本日、不発弾撤去に伴う南海線運転取り止めの影響により、振替輸送先となる阪和線では鳳~JR難波で臨時快速が運転されました。
せっかくなので、鳳駅まで撮影に行ってきました。
3本運転される臨時快速のうち、最後の1本を狙う。
関空快速で鳳駅に向かったんだけど、やはり南海からの振替乗車している人が多くて普段よりもかなり混雑していました。
堺市では、2本目の臨時快速とすれ違い、これも結構混雑していました。
3本目の臨時快速は、10分近く前に日根野から回送で鳳に到着。
残念ながら、種別表示に路線記号は入っていませんでした。
発車までの間に、普通→特急くろしお→関空/紀州路快速が先行。
続いて臨時快速の発車時刻になりましたが、羽衣線からの接続待ちにより3分遅れて発車。
階段から遠い前編成に乗車したため、車内はそれほど混雑していません。
羽衣線も振替の主要ルートとなるため、3両編成の車内は非常に混雑していました。
普段はワンマン運転ですが、本日は両運転台に運転士が乗車して折り返し時間の短縮に対応していたようです。
3分遅れで発車した臨時快速は関空/紀州路快速の続行で走り、上野芝で先行する普通を追い抜く。
さらに、鶴ケ丘でも普通列車を追い抜く。
臨時列車ということでダイヤ設定がゆとりだったので、天王寺に到着するころには遅れを取り戻す。
天王寺からは大和路線のJR難波行き快速と普通の間を縫って運転。
鳳から25分ほどでJR難波に到着しました。
時計を夜まで進める。
あろうことか、環状線の芦原橋~今宮で信号トラブルが発生。
大阪環状線のダイヤは大幅に乱れています。
そして、PPTQの帰りにきっちり巻き込まれて仕方なく市バスで帰宅。
もし、これが朝に起こっていたらえげつないことになっていました。
阪和が危ないとか思っていたら、環状線がやらかすっていうオチ。
せっかくなので、鳳駅まで撮影に行ってきました。
3本運転される臨時快速のうち、最後の1本を狙う。
関空快速で鳳駅に向かったんだけど、やはり南海からの振替乗車している人が多くて普段よりもかなり混雑していました。
堺市では、2本目の臨時快速とすれ違い、これも結構混雑していました。
3本目の臨時快速は、10分近く前に日根野から回送で鳳に到着。
残念ながら、種別表示に路線記号は入っていませんでした。
発車までの間に、普通→特急くろしお→関空/紀州路快速が先行。
続いて臨時快速の発車時刻になりましたが、羽衣線からの接続待ちにより3分遅れて発車。
階段から遠い前編成に乗車したため、車内はそれほど混雑していません。
羽衣線も振替の主要ルートとなるため、3両編成の車内は非常に混雑していました。
普段はワンマン運転ですが、本日は両運転台に運転士が乗車して折り返し時間の短縮に対応していたようです。
3分遅れで発車した臨時快速は関空/紀州路快速の続行で走り、上野芝で先行する普通を追い抜く。
さらに、鶴ケ丘でも普通列車を追い抜く。
臨時列車ということでダイヤ設定がゆとりだったので、天王寺に到着するころには遅れを取り戻す。
天王寺からは大和路線のJR難波行き快速と普通の間を縫って運転。
鳳から25分ほどでJR難波に到着しました。
時計を夜まで進める。
あろうことか、環状線の芦原橋~今宮で信号トラブルが発生。
大阪環状線のダイヤは大幅に乱れています。
そして、PPTQの帰りにきっちり巻き込まれて仕方なく市バスで帰宅。
もし、これが朝に起こっていたらえげつないことになっていました。
阪和が危ないとか思っていたら、環状線がやらかすっていうオチ。
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