まだ全区間乗車したことがないので、東京からの帰りにかがやき→サンダーバードのルートを利用することに。
今回乗車したのは、臨時のかがやき。
サンダーバードとの接続を考えた結果、多分これがベストだろうかと思う。
臨時ということもあって乗車率はかなり低く、だいたい40%ぐらいかな。
そして、今回は運良く西日本所属のW7系に当たる。
車内メロディはもちろん、いい日旅立ち。
東日本エリアでいい日旅立ちが流れたり、いい日旅立ちの後に東日本の自動放送が流れるのって、かなり違和感がある。
あと、さくらとかレールスターはメロディが長いのと短いので2種類あったけど、W7系は長い方1種類だけみたいです。
中間駅でも長いメロディが流れていました。
できれば短い方のメロディも入れてほしかったな。
臨時列車といえど、かがやきの速達性は健在で途中の高崎では先行するあさまを、上越妙高では先行するはくたかを追い抜きました。
あと、普通車の座席で気が付いたのですが、リクライニングすると座面も同時に傾くみたいです。
イメージとしてはアーバンライナーnextみたいな感じ。
東日本で一般的に使われていた座面がスライドする方式よりもこっちの方がいいかもしれないですね。
そういえば、土曜日の夜に乗ったサンライズ瀬戸は東海所属の3000番台でした。
併結していた出雲も3000番台という微妙に珍しいパターンとなりました。
今回乗車したのは、臨時のかがやき。
サンダーバードとの接続を考えた結果、多分これがベストだろうかと思う。
臨時ということもあって乗車率はかなり低く、だいたい40%ぐらいかな。
そして、今回は運良く西日本所属のW7系に当たる。
車内メロディはもちろん、いい日旅立ち。
東日本エリアでいい日旅立ちが流れたり、いい日旅立ちの後に東日本の自動放送が流れるのって、かなり違和感がある。
あと、さくらとかレールスターはメロディが長いのと短いので2種類あったけど、W7系は長い方1種類だけみたいです。
中間駅でも長いメロディが流れていました。
できれば短い方のメロディも入れてほしかったな。
臨時列車といえど、かがやきの速達性は健在で途中の高崎では先行するあさまを、上越妙高では先行するはくたかを追い抜きました。
あと、普通車の座席で気が付いたのですが、リクライニングすると座面も同時に傾くみたいです。
イメージとしてはアーバンライナーnextみたいな感じ。
東日本で一般的に使われていた座面がスライドする方式よりもこっちの方がいいかもしれないですね。
そういえば、土曜日の夜に乗ったサンライズ瀬戸は東海所属の3000番台でした。
併結していた出雲も3000番台という微妙に珍しいパターンとなりました。
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