深夜バス贅沢シート⑦JRバス関東・西日本グランシート
2015年4月9日 自由席7回目は昨年登場したばかりのグランシート。
JRバスの夜行便にしては珍しく、ダブルデッカーではなくハイデッカー構造になっています。
夜行便のグランドリームのほか、昼行便のグラン昼特急として東京~大阪で運転されています。
位置付けとしては、これまでのプレミアムドリームのスーパーシートの少し上のランクというところでしょうか。
座席自体は広く、リクライニング角度もかなりいいのですが、シートピッチが狭いため圧迫感があるのがマイナスですね。
それさえ気にしなければ快適だと思いますが、あまり夜行向きではないような気がします。
JRバスの夜行便にしては珍しく、ダブルデッカーではなくハイデッカー構造になっています。
夜行便のグランドリームのほか、昼行便のグラン昼特急として東京~大阪で運転されています。
位置付けとしては、これまでのプレミアムドリームのスーパーシートの少し上のランクというところでしょうか。
座席自体は広く、リクライニング角度もかなりいいのですが、シートピッチが狭いため圧迫感があるのがマイナスですね。
それさえ気にしなければ快適だと思いますが、あまり夜行向きではないような気がします。
コメント