ダイヤ改正後の東海地区の車両の動きを見るために、日帰り遠征してきました。
主な目的は、大きな変化があった武豊線と太多線ですね。
武豊線の区間快速には313系のほか、311系も運用に入っているようです。
今回乗ったのは、313系ワンマン車2両を3編成併結した6両編成で、大府で後ろ4両を切り離し武豊線内を2両で運転する列車でした。
おそらく、この列車で昼間のワンマン車を送り込んでいるのだと思います。
続いて、太多線。
こちらはキハ75系をメインに、一部列車がキハ25系で運転されています。
今回のダイヤ改正により、太多線はこの2系列のみでの運行となりました。
一部のキハ75系については3両でも運転されています。
運用途中においての分割・併結は行わず、2両編成と3両編成で別々の運用が組まれているようです。
なお、高山本線ではキハ40系列が一部で生き残っています。
キハ11系の方が一足先に運用離脱した模様です。
現在、転用に向けた改造を行っている編成も存在するため、数か月後には高山本線もキハ75系・キハ25系のみでの運行となるでしょう。
主な目的は、大きな変化があった武豊線と太多線ですね。
武豊線の区間快速には313系のほか、311系も運用に入っているようです。
今回乗ったのは、313系ワンマン車2両を3編成併結した6両編成で、大府で後ろ4両を切り離し武豊線内を2両で運転する列車でした。
おそらく、この列車で昼間のワンマン車を送り込んでいるのだと思います。
続いて、太多線。
こちらはキハ75系をメインに、一部列車がキハ25系で運転されています。
今回のダイヤ改正により、太多線はこの2系列のみでの運行となりました。
一部のキハ75系については3両でも運転されています。
運用途中においての分割・併結は行わず、2両編成と3両編成で別々の運用が組まれているようです。
なお、高山本線ではキハ40系列が一部で生き残っています。
キハ11系の方が一足先に運用離脱した模様です。
現在、転用に向けた改造を行っている編成も存在するため、数か月後には高山本線もキハ75系・キハ25系のみでの運行となるでしょう。
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