運命再編の戦士たち
2015年1月12日 Magic: The Gathering戦士デッキで使えそうなカードがないか、探してみた。
エイヴンの散兵
1ターン目に出る飛行持ち、ただそれだけ。
不屈のダガタール
強い使い方が思いつかない。
龍鱗隊の将軍
他のクリーチャーで攻撃していれば、場に出たターンから仕事する。
自分自身のサイズが小さいのと、単独では能力が強くないのが欠点。
マルドゥの悲哀狩り
これは強そうな1マナ域。
一応リアニ対策にもなるし、採用してもいいか。
戦いの喧嘩屋
これは普通に強そう。
戦士デッキなら、道の探究者よりもこっちを優先したいかな。
粗暴な軍族長
黒い地獄乗り。
ダメージではなく、ドレインなのが強い。
もう1つの能力も起動できれば強い。
マルドゥの急襲指揮者
これも普通に強そう。
出てきたトークンをブロックにも回せるので、ダメージレースを有利に運ぶことができる。
マルドゥの影槍
一応1マナ2点クロック。
1マナ域にパワー2が多いので、今は必要なさそう。
スゥルタイの死者
クリーチャーの多い戦士デッキなら予示はかなりいいかもしれない。
しかし、自分自身が弱い。
死に微笑むもの、アリーシャ
戦士デッキでなくても普通に強そう。
戦士デッキなら戦いの喧嘩屋をリアニするだけで十分強い。
マルドゥの頭蓋狩りとも相性よさそう。
炎駆の乗り手
横にロードでもいれば強そうだけど、単独で役に立たないのはつらいかな。
これもマルドゥの頭蓋狩りと相性いいかも。
これぐらいか。
カードがそろったら、また戦士デッキ組んでみようかな。
エイヴンの散兵
1ターン目に出る飛行持ち、ただそれだけ。
不屈のダガタール
強い使い方が思いつかない。
龍鱗隊の将軍
他のクリーチャーで攻撃していれば、場に出たターンから仕事する。
自分自身のサイズが小さいのと、単独では能力が強くないのが欠点。
マルドゥの悲哀狩り
これは強そうな1マナ域。
一応リアニ対策にもなるし、採用してもいいか。
戦いの喧嘩屋
これは普通に強そう。
戦士デッキなら、道の探究者よりもこっちを優先したいかな。
粗暴な軍族長
黒い地獄乗り。
ダメージではなく、ドレインなのが強い。
もう1つの能力も起動できれば強い。
マルドゥの急襲指揮者
これも普通に強そう。
出てきたトークンをブロックにも回せるので、ダメージレースを有利に運ぶことができる。
マルドゥの影槍
一応1マナ2点クロック。
1マナ域にパワー2が多いので、今は必要なさそう。
スゥルタイの死者
クリーチャーの多い戦士デッキなら予示はかなりいいかもしれない。
しかし、自分自身が弱い。
死に微笑むもの、アリーシャ
戦士デッキでなくても普通に強そう。
戦士デッキなら戦いの喧嘩屋をリアニするだけで十分強い。
マルドゥの頭蓋狩りとも相性よさそう。
炎駆の乗り手
横にロードでもいれば強そうだけど、単独で役に立たないのはつらいかな。
これもマルドゥの頭蓋狩りと相性いいかも。
これぐらいか。
カードがそろったら、また戦士デッキ組んでみようかな。
コメント