来年春のダイヤ改正について、その5
2014年12月29日 鉄道関係今まで取り上げていなかったそのほかの地域について。
東海地区では、武豊線において夕方通勤時間帯に普通と区間快速を増発します。
これにより、1時間当たり最大4本の列車が運転されます。
高山線、太多線では車両の置き換えを進めます。
これにより太多線の列車は全てキハ25系およびキハ75系での運転となります。
広島地区では新型車両227系がデビューします。
運転区間は山陽本線と呉線で、呉線の快速安芸路ライナーを中心に運用されます。
千葉県内では特急列車が大幅に削減されます。
特急あやめが消滅するほか、特急さざなみも平日は全列車が君津止まりとなり、休日は東京発着の列車が消滅します。
廃止される特急列車の代替として、総武線から内房線に直通する平日のみ運転の特別快速が1往復設定されます。
第3セクターの北越急行では、特急はくたかの廃止に伴い超快速スノーラビットを1日1往復運転します。
越後湯沢~直江津の運転で途中十日町のみに停車し1時間以内で結びます。
今回のダイヤ改正特集はこんなもんかな。
東海地区では、武豊線において夕方通勤時間帯に普通と区間快速を増発します。
これにより、1時間当たり最大4本の列車が運転されます。
高山線、太多線では車両の置き換えを進めます。
これにより太多線の列車は全てキハ25系およびキハ75系での運転となります。
広島地区では新型車両227系がデビューします。
運転区間は山陽本線と呉線で、呉線の快速安芸路ライナーを中心に運用されます。
千葉県内では特急列車が大幅に削減されます。
特急あやめが消滅するほか、特急さざなみも平日は全列車が君津止まりとなり、休日は東京発着の列車が消滅します。
廃止される特急列車の代替として、総武線から内房線に直通する平日のみ運転の特別快速が1往復設定されます。
第3セクターの北越急行では、特急はくたかの廃止に伴い超快速スノーラビットを1日1往復運転します。
越後湯沢~直江津の運転で途中十日町のみに停車し1時間以内で結びます。
今回のダイヤ改正特集はこんなもんかな。
コメント