静岡県の両サイドで土砂崩壊が起こってしまいました。
新所原の方は早ければ明日の昼頃に復旧するようですが、問題は由比の方ですね。
あの様子だと当分は無理そうです。
静岡からの普通列車は興津で折り返しができるのと、熱海からの普通列車も富士でどうにか折り返しができるのですが問題はそれだけではない。
東海道線といえば、貨物列車が多数運転される大動脈。
ここで輸送が途絶えてしまうと、物流にも大きく影響が出そう。
中央本線から迂回させることもできるが、路線の許容量の関係で全てをさばききるのは当然不可能だと思われます。
部分的に単線が残っていたり、編成長が制限されたり、速度制限も厳しかったり。
スーパーレールカーゴなんて中央本線で走れるわけないし。
サンライズエクスプレスも当分運転できないので、早期復旧を願うばかりです。
新所原の方は早ければ明日の昼頃に復旧するようですが、問題は由比の方ですね。
あの様子だと当分は無理そうです。
静岡からの普通列車は興津で折り返しができるのと、熱海からの普通列車も富士でどうにか折り返しができるのですが問題はそれだけではない。
東海道線といえば、貨物列車が多数運転される大動脈。
ここで輸送が途絶えてしまうと、物流にも大きく影響が出そう。
中央本線から迂回させることもできるが、路線の許容量の関係で全てをさばききるのは当然不可能だと思われます。
部分的に単線が残っていたり、編成長が制限されたり、速度制限も厳しかったり。
スーパーレールカーゴなんて中央本線で走れるわけないし。
サンライズエクスプレスも当分運転できないので、早期復旧を願うばかりです。
コメント