路線計画
北大阪急行は千里中央から箕面方面への延伸が決定しました。
箕面船場、新箕面(いずれも仮称)の2駅が新たに建設されます。
2020年の開業を目標に建設が進められます。
北大阪急行といえば、日本一初乗り運賃が安い鉄道会社で知られています。
その値段はなんと90円、ちなみに3月までは80円でした。
それでも御堂筋線と乗り入れているせいで、乗り継ぎ割引があると言えど運賃が高く感じてしまうから不思議。
ちなみに、なぜ運賃がこんなに安いかというと、万博開催時の大量輸送で建設費を軽くペイできたからだそうです。
しかし、延伸区間に新たに建設費を投資することになるので、延伸開業後はもしかしたら運賃が上がるかもしれないですね。
北大阪急行は千里中央から箕面方面への延伸が決定しました。
箕面船場、新箕面(いずれも仮称)の2駅が新たに建設されます。
2020年の開業を目標に建設が進められます。
北大阪急行といえば、日本一初乗り運賃が安い鉄道会社で知られています。
その値段はなんと90円、ちなみに3月までは80円でした。
それでも御堂筋線と乗り入れているせいで、乗り継ぎ割引があると言えど運賃が高く感じてしまうから不思議。
ちなみに、なぜ運賃がこんなに安いかというと、万博開催時の大量輸送で建設費を軽くペイできたからだそうです。
しかし、延伸区間に新たに建設費を投資することになるので、延伸開業後はもしかしたら運賃が上がるかもしれないですね。
コメント