JR四国の平成26年度事業計画で、新型特急気動車4両の製造が予定されているようです。
この4両は主に宇和海用で2000系気動車の置き換えが目的と思われます。
現状、ほとんどの宇和海が3両で運転されていることを考えると、2両×2編成という構成になるのかな。
閑散時の輸送力を適正化するのも目的か。
ちなみに車両の製造予定は18両で、残りの14両は8600系っぽい。
この気動車4両も量産先行車でそれ以降はさらなる増備もありえそう。
この4両は主に宇和海用で2000系気動車の置き換えが目的と思われます。
現状、ほとんどの宇和海が3両で運転されていることを考えると、2両×2編成という構成になるのかな。
閑散時の輸送力を適正化するのも目的か。
ちなみに車両の製造予定は18両で、残りの14両は8600系っぽい。
この気動車4両も量産先行車でそれ以降はさらなる増備もありえそう。
コメント