仕事納めという言葉は都市伝説ですよね?
今日は今年最後の休日でした。
思い切って新幹線で北九州へ。
というのも理由があります。
来月の九州遠征用のバースデーきっぷを買いに行きました。
まだ1ヶ月先ということで、座席指定も無事確保できました。
さくらのグリーンとにちりんのDXグリーンに乗るのが楽しみです。
そのついでに大都市近郊区間の制度を利用して乗り回してきました。
日田彦山線の北半分、後藤寺線、筑豊本線の直方~若松を制覇してきました。
全線制覇への足がかりです。
日田彦山線や後藤寺線は沿線に鉱山や製鉄所があり、車窓がFFの世界っぽくておもしろかった。
あと、若松~戸畑の渡し船も乗ってきました。
運賃は100円、所要時間は3分と乗ったと思ったらすぐに向こう岸に着きます。
それでも船内にテレビがあるのがいい。
ちなみに向こう岸までの距離はかなり近く目と鼻の先ですが、列車で行こうとしたら大回りするため40分ぐらいかかってしまいます。
再び小倉に戻り、帰りの新幹線までの時間を利用してあるあるcityに行きました。
1つの建物にそれっぽいお店が全部集まっているので、見て回るのは楽ですね。
もっと時間があれば、ゆっくり見れてよかったかな。
まあ、そういうことで日帰り弾丸ツアーは終了。
来月3日まで休みがないのがつらい。
今日は今年最後の休日でした。
思い切って新幹線で北九州へ。
というのも理由があります。
来月の九州遠征用のバースデーきっぷを買いに行きました。
まだ1ヶ月先ということで、座席指定も無事確保できました。
さくらのグリーンとにちりんのDXグリーンに乗るのが楽しみです。
そのついでに大都市近郊区間の制度を利用して乗り回してきました。
日田彦山線の北半分、後藤寺線、筑豊本線の直方~若松を制覇してきました。
全線制覇への足がかりです。
日田彦山線や後藤寺線は沿線に鉱山や製鉄所があり、車窓がFFの世界っぽくておもしろかった。
あと、若松~戸畑の渡し船も乗ってきました。
運賃は100円、所要時間は3分と乗ったと思ったらすぐに向こう岸に着きます。
それでも船内にテレビがあるのがいい。
ちなみに向こう岸までの距離はかなり近く目と鼻の先ですが、列車で行こうとしたら大回りするため40分ぐらいかかってしまいます。
再び小倉に戻り、帰りの新幹線までの時間を利用してあるあるcityに行きました。
1つの建物にそれっぽいお店が全部集まっているので、見て回るのは楽ですね。
もっと時間があれば、ゆっくり見れてよかったかな。
まあ、そういうことで日帰り弾丸ツアーは終了。
来月3日まで休みがないのがつらい。
コメント