普通乗車券&臨時列車の旅1日目
2013年11月2日 鉄道関係
今回は乗車券の制度をフルに利用する旅です。
スタート地点は名古屋駅。
まずは中山道トレインから。
数少ない371系の出番ということで多くのファンが集まる。
当然のことながら、満員御礼です。
2階建て車両の1階席を確保。
1階席は普通車ながら、2+1の3列シートの豪華仕様。
もちろん1列側を確保。
リゾートやまどりに匹敵するぐらいの快適性があります。
神領までは普通列車の続行のため、ゆっくりと走る。
東海の在来線には珍しい車内販売があるのも特長で、さらには乗車記念証ももらえます。
多治見を過ぎると一気に山奥に入る。
沿線にもカメラを構えるファンは多く、線路沿いの斜面に20人ぐらいへばり付いているのを見た瞬間ワロタ。
途中、特急列車に抜かされて、木曽福島に到着。
名古屋からは2時間ぐらいかかりました。
木曽福島からは後続の臨時しなのに乗って塩尻へ。
塩尻では駅弁を買って、スーパーあずさに乗車。
リクライニングシートでの移動が続く。
途中、踏切無謀横断があったため、20分ぐらい遅れて新宿に到着。
それでも3時間かかってないから速いもんだ。
その後、東京に移動し途中下車。
ここからは大都市近郊区間の移動に切り替え。
総武線経由で成田へ。
成田からは成田線を抜けて我孫子へ、未乗区間を1つクリア。
我孫子では立ち食いそばを食べる。
ここの唐揚げそばは有名なので、一度食べてみたかった。
唐揚げというよりはケンタッキーフライドチキンがのっているという表現の方が分かりやすいかもしれない。
それぐらいに大きな唐揚げで、2つのってたら麺が見えないくらい。
これはボリュームあるわ。
そのあとは都内に戻り、ホテルで1泊。
明日へ続く。
スタート地点は名古屋駅。
まずは中山道トレインから。
数少ない371系の出番ということで多くのファンが集まる。
当然のことながら、満員御礼です。
2階建て車両の1階席を確保。
1階席は普通車ながら、2+1の3列シートの豪華仕様。
もちろん1列側を確保。
リゾートやまどりに匹敵するぐらいの快適性があります。
神領までは普通列車の続行のため、ゆっくりと走る。
東海の在来線には珍しい車内販売があるのも特長で、さらには乗車記念証ももらえます。
多治見を過ぎると一気に山奥に入る。
沿線にもカメラを構えるファンは多く、線路沿いの斜面に20人ぐらいへばり付いているのを見た瞬間ワロタ。
途中、特急列車に抜かされて、木曽福島に到着。
名古屋からは2時間ぐらいかかりました。
木曽福島からは後続の臨時しなのに乗って塩尻へ。
塩尻では駅弁を買って、スーパーあずさに乗車。
リクライニングシートでの移動が続く。
途中、踏切無謀横断があったため、20分ぐらい遅れて新宿に到着。
それでも3時間かかってないから速いもんだ。
その後、東京に移動し途中下車。
ここからは大都市近郊区間の移動に切り替え。
総武線経由で成田へ。
成田からは成田線を抜けて我孫子へ、未乗区間を1つクリア。
我孫子では立ち食いそばを食べる。
ここの唐揚げそばは有名なので、一度食べてみたかった。
唐揚げというよりはケンタッキーフライドチキンがのっているという表現の方が分かりやすいかもしれない。
それぐらいに大きな唐揚げで、2つのってたら麺が見えないくらい。
これはボリュームあるわ。
そのあとは都内に戻り、ホテルで1泊。
明日へ続く。
コメント