今回も阪和線の話題です。

阪和線では新たに鳳、東貝塚、熊取の折り返し設備を整備し、トラブル発生時の折り返し運転を可能にします。

鳳は上り方面への折り返し線を1線から3線に増やし、新たに下り方面への折り返し線を2線整備します。

東貝塚は上り方面への折り返し線を1線、熊取は下り方面への折り返し線を1線整備します。

それにより、鳳では1時間当たり8本、東貝塚と熊取では1時間当たり4本の列車が折り返し可能となります。


神戸線、京都線では吹田と灘で折り返し設備を整備したことにより、トラブル発生時の運転本数確保に成功しています。

阪和線でも今後、同じような効果が期待されます。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索