今回も阪和線の話題です。
阪和線では新たに鳳、東貝塚、熊取の折り返し設備を整備し、トラブル発生時の折り返し運転を可能にします。
鳳は上り方面への折り返し線を1線から3線に増やし、新たに下り方面への折り返し線を2線整備します。
東貝塚は上り方面への折り返し線を1線、熊取は下り方面への折り返し線を1線整備します。
それにより、鳳では1時間当たり8本、東貝塚と熊取では1時間当たり4本の列車が折り返し可能となります。
神戸線、京都線では吹田と灘で折り返し設備を整備したことにより、トラブル発生時の運転本数確保に成功しています。
阪和線でも今後、同じような効果が期待されます。
阪和線では新たに鳳、東貝塚、熊取の折り返し設備を整備し、トラブル発生時の折り返し運転を可能にします。
鳳は上り方面への折り返し線を1線から3線に増やし、新たに下り方面への折り返し線を2線整備します。
東貝塚は上り方面への折り返し線を1線、熊取は下り方面への折り返し線を1線整備します。
それにより、鳳では1時間当たり8本、東貝塚と熊取では1時間当たり4本の列車が折り返し可能となります。
神戸線、京都線では吹田と灘で折り返し設備を整備したことにより、トラブル発生時の運転本数確保に成功しています。
阪和線でも今後、同じような効果が期待されます。
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