テーロスの情報もかなり出てきたので、サイクルごとにカードを見ていってみる。

まずは、神のカードサイクルから
遊戯王っぽいけど気にしないww

共通点は、クリーチャーとエンチャントの2つのタイプを持ち、破壊されないこと。
そして、その色の信心(パーマネントの色マナシンボル)が5以上でないとクリーチャーとして機能しないということ。
自分自身に1つ含まれているので、クリーチャーとして使うには残り4つ必要となる。


白は太陽の神、ヘリオッド
4マナで自分のクリーチャーに警戒を持たせる。
さらに4マナ払うごとに2/1トークンを出すことができる。
クリーチャー化すれば5/6となる。

マナさえあれば戦力を補充できる。
構築よりもリミテッド向きかな。


青は海の神、タッサ
3マナでアップキープごとに占術1を行う。
さらに2マナでクリーチャー1体をブロックされないようにすることができる。
クリーチャー化すれば5/5となる。

3マナと軽く、ドローの質を上げることができる。
直接のアドバンテージとはならないが、構築でも使われる可能性はありそう。


黒は死の神、エレボス
対戦相手はライフを得ることができなくなる。
2マナと2点のライフでカードを1枚引くことができる。
クリーチャー化すれば5/7となる。

黒コンの新しいドローソースとして期待がかかるが、ライフが痛い。
地下世界の人脈とどちらが使われるか。


赤は鍛冶の神、バーフォロス
他のクリーチャーが自分の場に出るたび、各対戦相手に2点のダメージ。
3マナで全ての自分のクリーチャーに+1/+0の修正。
クリーチャー化すれば6/5となる。

トークンデッキで悪用できそうだけど、同時にトークンを出す優良スペルが多くスタンダードから落ちてしまう。


緑は狩猟の神、ナイレア
4マナで自分のクリーチャーにトランプルを持たせる。
さらに4マナでクリーチャー1体に+2/+2の修正。
クリーチャー化すれば6/6となる。

さすがにちょっと使いにくそう。


とりあえず、赤と黒の神は使ってみたいかな。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索