JR全線制覇へ向けて
2013年8月3日 鉄道関係最終目標はやはり全線制覇。
しかし、JRだけに限定しても全線制覇はかなり難易度が高い。
そして、今後廃線になる区間についても無視するしかなさそう。
このままでは話が進まないので、目標を四国と九州に絞ろうと思う。
期間も具体的に決めた方がよさそう。
ええとこ来年いっぱいかな。
はやて君が乗ったことのない路線の特徴は2つで、
①盲腸路線(終着駅が行き止まりの路線)
②短区間で2つのルートがあり、片方に優等列車が走っている路線。
四国で乗ったことのない路線は、
牟岐線の全区間
予讃線の向井原~伊予大洲
の2区間のみ。
実に行きにくいところが残ってしまった。
ちなみに九州はもっと残っている。
休みさえあれば、四国は今年中にでも挑戦したい。
しかし、JRだけに限定しても全線制覇はかなり難易度が高い。
そして、今後廃線になる区間についても無視するしかなさそう。
このままでは話が進まないので、目標を四国と九州に絞ろうと思う。
期間も具体的に決めた方がよさそう。
ええとこ来年いっぱいかな。
はやて君が乗ったことのない路線の特徴は2つで、
①盲腸路線(終着駅が行き止まりの路線)
②短区間で2つのルートがあり、片方に優等列車が走っている路線。
四国で乗ったことのない路線は、
牟岐線の全区間
予讃線の向井原~伊予大洲
の2区間のみ。
実に行きにくいところが残ってしまった。
ちなみに九州はもっと残っている。
休みさえあれば、四国は今年中にでも挑戦したい。
コメント