青春18きっぷを使い倒す旅第1弾、松島編初日。
2013年7月23日 鉄道関係 コメント (3)
深夜バス、プレミアムドリーム号のプレミアムシートを利用して、東京に上陸。
えっ、この区間は18きっぷを使わないのかって?
もちろん使いません。
だって、9時間かかるんだもん。
ということで、今回の旅のスタート地点は東京駅。
まずは京浜東北線で赤羽へ、E233系に乗る。
そこからE231系の快速に乗り継ぎ、宇都宮へ。
宇都宮では少し早めの昼食、餃子を食らう。
そこからはひたすら移動、211系に揺られて黒磯へ。
この区間は205系の改造車に置き換えられることが決まっており、211系に乗れるのは残り1年を切っています。
黒磯からはプレハブ電車として名高い701系で郡山へ。
座席が固いでござる。
郡山からは719系で北へ進む。
さっきまでとはうってかわって、座り心地がかなりいい。
福島では接続が途切れて40分待ちとなる。
福島からはE721系で仙台へ、80分の長丁場となるがクロスシートなので快適。
仙台が近付くにつれて乗客は増えていく。
仙台で最後の乗り継ぎを行い、松島へ。
宇都宮を出てから5時間半乗りっぱなしでしたが、思ったより疲れていなかったり。
今日はこのへんで1泊。
えっ、この区間は18きっぷを使わないのかって?
もちろん使いません。
だって、9時間かかるんだもん。
ということで、今回の旅のスタート地点は東京駅。
まずは京浜東北線で赤羽へ、E233系に乗る。
そこからE231系の快速に乗り継ぎ、宇都宮へ。
宇都宮では少し早めの昼食、餃子を食らう。
そこからはひたすら移動、211系に揺られて黒磯へ。
この区間は205系の改造車に置き換えられることが決まっており、211系に乗れるのは残り1年を切っています。
黒磯からはプレハブ電車として名高い701系で郡山へ。
座席が固いでござる。
郡山からは719系で北へ進む。
さっきまでとはうってかわって、座り心地がかなりいい。
福島では接続が途切れて40分待ちとなる。
福島からはE721系で仙台へ、80分の長丁場となるがクロスシートなので快適。
仙台が近付くにつれて乗客は増えていく。
仙台で最後の乗り継ぎを行い、松島へ。
宇都宮を出てから5時間半乗りっぱなしでしたが、思ったより疲れていなかったり。
今日はこのへんで1泊。
コメント
切符の名前がいつも気になる;;18じゃないのにw
ただ気分的に海外で乗り鉄したい。
海外だったらすぐにダイヤ崩壊しそうで怖いですね。