ホームの混雑緩和を目的とした設備改良が行われるようです。
外側線の退避線を撤去し、空いたスペースに外側線用のホームを設置。
このホームは主に新快速が使用することとなる。
これまでは新快速と快速が中線の同じホームを使用していたため、混雑が激しく列車の遅れも波及しやすかったが、これにより改善される見込みです。
しかし、新快速と普通の乗り換えについては現状なら同じホームでできるが、改良後は階段を使用しなければならず、不便になってしまう。
まあ、現状のダイヤでは芦屋のような同時発着は行われていないので、そこまで問題ではないか。
ちなみに完成は3年後のようです。
外側線の退避線を撤去し、空いたスペースに外側線用のホームを設置。
このホームは主に新快速が使用することとなる。
これまでは新快速と快速が中線の同じホームを使用していたため、混雑が激しく列車の遅れも波及しやすかったが、これにより改善される見込みです。
しかし、新快速と普通の乗り換えについては現状なら同じホームでできるが、改良後は階段を使用しなければならず、不便になってしまう。
まあ、現状のダイヤでは芦屋のような同時発着は行われていないので、そこまで問題ではないか。
ちなみに完成は3年後のようです。
コメント