サイクルカード、魔除け
2012年9月19日 Magic: The Gathering各ギルドに共通するサイクルカード、その中でも今回はアンコモンの魔除けサイクルについて書いていきたいと思います。
今までの魔除けは単色1マナ、もしくは3色3マナが主流でしたが、今回は2色2マナという初めてのパターン。
アゾリウスの魔除けは絆魂付加、1ドロー、擬似除去。
1ドローになる時点で無駄にはならない。
除去もライブラリーの上に行くので、トークンには効果がある。
ゴルガリの魔除けは全体-1/-1、エンチャント破壊、自軍のクリーチャー再生。
最近は再生不可の除去が少ないので、再生も馬鹿にできない。
イゼットの魔除けは呪文貫き、死亡、入念な研究。
これもドローになるので、無駄にならない。
カウンターと除去が1枚になっている時点で構築級だと思います。
ラクドスの魔除けは墓地一掃、アーティファクト破壊、クリーチャーの数だけコントローラーにダメージ。
ナイスサイドカード。
最後の1つはまあ、おまけ。
セレズニアの魔除けはパンプ、除去、2/2トークン。
最悪の場合でもトークンになるので、無駄にならない。
これも構築級だと思います。
個人的にはこのカード、使ってみたいですね。
今までの魔除けは単色1マナ、もしくは3色3マナが主流でしたが、今回は2色2マナという初めてのパターン。
アゾリウスの魔除けは絆魂付加、1ドロー、擬似除去。
1ドローになる時点で無駄にはならない。
除去もライブラリーの上に行くので、トークンには効果がある。
ゴルガリの魔除けは全体-1/-1、エンチャント破壊、自軍のクリーチャー再生。
最近は再生不可の除去が少ないので、再生も馬鹿にできない。
イゼットの魔除けは呪文貫き、死亡、入念な研究。
これもドローになるので、無駄にならない。
カウンターと除去が1枚になっている時点で構築級だと思います。
ラクドスの魔除けは墓地一掃、アーティファクト破壊、クリーチャーの数だけコントローラーにダメージ。
ナイスサイドカード。
最後の1つはまあ、おまけ。
セレズニアの魔除けはパンプ、除去、2/2トークン。
最悪の場合でもトークンになるので、無駄にならない。
これも構築級だと思います。
個人的にはこのカード、使ってみたいですね。
コメント