環状線日中ダイヤ雑感
2012年3月19日 鉄道関係快速の停車駅に福島を追加したにもかかわらず、関空/紀州路快速の所要時間はほとんど変わっていない。
下りだけで見れば2分ぐらい短縮している。
これは、ユニバーサル直通列車がなくなって運転間隔が広がったからだと思います。
ちなみに大和路快速については1~2分ほど増えています。
関空/紀州路快速と大和路快速の所要時間は統一されて、西側半周で17分ぐらいになっています。
どっちかというと、前までの大和路快速が早すぎたのかな。
ちょっと前までの大和路快速が13分で半周していた時代が懐かしい。
あと、やっぱり東側半分の混雑がすごい。
特に大阪~京橋あたりでは関空/紀州路快速でもかなり立っている人は多いです。
昼間の運行が復活したUSJラッピング編成ですが、編成を6両から8両に無理矢理組み替えたせいか、ちょっと面白いことになってます。
セサミストリート編成の中間2両にスパイダーマンが入っています。
他の編成でも同じことが起こっていると思うので、見に行ってみるのも面白そうです。
下りだけで見れば2分ぐらい短縮している。
これは、ユニバーサル直通列車がなくなって運転間隔が広がったからだと思います。
ちなみに大和路快速については1~2分ほど増えています。
関空/紀州路快速と大和路快速の所要時間は統一されて、西側半周で17分ぐらいになっています。
どっちかというと、前までの大和路快速が早すぎたのかな。
ちょっと前までの大和路快速が13分で半周していた時代が懐かしい。
あと、やっぱり東側半分の混雑がすごい。
特に大阪~京橋あたりでは関空/紀州路快速でもかなり立っている人は多いです。
昼間の運行が復活したUSJラッピング編成ですが、編成を6両から8両に無理矢理組み替えたせいか、ちょっと面白いことになってます。
セサミストリート編成の中間2両にスパイダーマンが入っています。
他の編成でも同じことが起こっていると思うので、見に行ってみるのも面白そうです。
コメント