以前からターミナル整備を行ってきた近鉄京都駅では、3番線ホーム両面化および新4番線が完成しました。

3/20に行われるダイヤ改正に合わせて4番線の使用を開始します。

これまで1番線のみで折り返していた特急は2番線も使用するようになり、特急の折り返し時間を長く確保できます。
また、片面ホームだった3番線は両面ホームとなり、乗車用と降車用でホームを分けることにより混雑緩和を図ります。
新設された4番線は6両編成に対応し、普通・準急・急行の発着に使用されます。


まあ、1つ突っ込むところがあるとすれば、今年のダイヤ改正で京都線の列車本数を大幅に削減しているのに、ホームを増設しても意味ないだろっていう話。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索