まずは、カモノハシ四国侵略について。
ICOCAがJR四国の坂出駅と高松駅で使用可能になります。
使用可能エリアはこの2駅から岡山地区とこの2駅間のみになります。
それに合わせて、快速マリンライナーでチケットレスサービスが開始されます。
普通車指定席とグリーン車指定席が通常の半額程度で利用できます。
また、四国内のローソンでICOCAが使用できるようになります。
次に改正ネタ。
500系8両編成のひかり運用ができるみたいです。
岡山~広島の下り1本のみで早朝時間帯の運転です。
小倉や新下関に乗り入れるつばめはN700系8両が使われるみたいです。
今年の改正では800系の山陽区間乗り入れは誕生せず。
特急あさぎりは土休日のみに運転される1往復はえのしまと併結運転されます。
毎日運転される3往復については単独運転になっています。
きのくに線の特急は列車名がくろしおに統一されますが、時刻表ではオーシャンアロー編成、スーパー編成ともに記載されているので判別可能です。
もちろん287系も判別可能です。
そして、最後にどうでもいい話。
ほちゃのチケット取れました。
2階の左端の方の小さいブロックだけど、意外と見やすそう。
ICOCAがJR四国の坂出駅と高松駅で使用可能になります。
使用可能エリアはこの2駅から岡山地区とこの2駅間のみになります。
それに合わせて、快速マリンライナーでチケットレスサービスが開始されます。
普通車指定席とグリーン車指定席が通常の半額程度で利用できます。
また、四国内のローソンでICOCAが使用できるようになります。
次に改正ネタ。
500系8両編成のひかり運用ができるみたいです。
岡山~広島の下り1本のみで早朝時間帯の運転です。
小倉や新下関に乗り入れるつばめはN700系8両が使われるみたいです。
今年の改正では800系の山陽区間乗り入れは誕生せず。
特急あさぎりは土休日のみに運転される1往復はえのしまと併結運転されます。
毎日運転される3往復については単独運転になっています。
きのくに線の特急は列車名がくろしおに統一されますが、時刻表ではオーシャンアロー編成、スーパー編成ともに記載されているので判別可能です。
もちろん287系も判別可能です。
そして、最後にどうでもいい話。
ほちゃのチケット取れました。
2階の左端の方の小さいブロックだけど、意外と見やすそう。
コメント