JR東海は平成24年度以降、N700A(N700系1000番台、AはAdvancedの略)を投入することを決定しました。
N700Aは名前の通り、現在活躍しているN700系の進化バージョンといえる車両です。
外観、客室の内装など目に見えるような変更点はありません。
定速走行装置による最高速度のキープ、ブレーキディスク改良による安定したブレーキ力の確保、台車振動検知システムによる信頼性の向上など、どちらかというと性能面での更新が多いバージョンです。
平成24年度に6編成、平成25年度に7編成、合計で13編成の投入が計画され、新幹線の省エネルギー化が進められることとなります。
N700Aは名前の通り、現在活躍しているN700系の進化バージョンといえる車両です。
外観、客室の内装など目に見えるような変更点はありません。
定速走行装置による最高速度のキープ、ブレーキディスク改良による安定したブレーキ力の確保、台車振動検知システムによる信頼性の向上など、どちらかというと性能面での更新が多いバージョンです。
平成24年度に6編成、平成25年度に7編成、合計で13編成の投入が計画され、新幹線の省エネルギー化が進められることとなります。
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