マイコシンスの水源はクソゲーの根源
2011年5月10日 Magic: The Gatheringこの環境のシールドははっきり言って遅い。
後手を取るのが普通、低マナ域のクリーチャーは弱くて除去は強め。
なので、長引きやすい。
そして、このカードの出番。
これがあれば、色事故を解消してくれる。
それどころかこのカードが2枚あれば、3色目だったり場合によっては4色目のタッチが容易となる。
しかも、ファイレクシアの核の存在によりスペル枠を圧迫せずに墓地に落とす手段まである。
つまり、色拘束が強かったり色が合わないような強力なフィニッシャーを採用して理不尽なレアゲーに持ち込むことも可能である。
なおかつ、倒れし者の記憶というカードもある。
せっかく倒したフィニッシャーもこのカードで水源と一緒に回収されてしまう。
アラーラの時代に天球儀はかなり強かったのを覚えているが、マイコシンスの水源はそれに匹敵する強さがあると思います。
ドラフトでも地平線の呪文爆弾に代わってこいつの出番がかなり見られると思います。
早ければ3手目ぐらいで取るのもありだと思います。
後手を取るのが普通、低マナ域のクリーチャーは弱くて除去は強め。
なので、長引きやすい。
そして、このカードの出番。
これがあれば、色事故を解消してくれる。
それどころかこのカードが2枚あれば、3色目だったり場合によっては4色目のタッチが容易となる。
しかも、ファイレクシアの核の存在によりスペル枠を圧迫せずに墓地に落とす手段まである。
つまり、色拘束が強かったり色が合わないような強力なフィニッシャーを採用して理不尽なレアゲーに持ち込むことも可能である。
なおかつ、倒れし者の記憶というカードもある。
せっかく倒したフィニッシャーもこのカードで水源と一緒に回収されてしまう。
アラーラの時代に天球儀はかなり強かったのを覚えているが、マイコシンスの水源はそれに匹敵する強さがあると思います。
ドラフトでも地平線の呪文爆弾に代わってこいつの出番がかなり見られると思います。
早ければ3手目ぐらいで取るのもありだと思います。
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