始発の上り列車は盛岡での『こまち』併結で手間取り、それ以降も強風により運転見合わせとかなり大変な1日になったようです。
まあ、悪天候に勝てないのは鉄道の宿命だから仕方ないですけどね。
それに、阪神なんば線の開業初日に比べればこれぐらいは問題の内に入らない。
阪神の乗務員が尼崎で近鉄車の切り離し作業で幌をブチ破るとか笑えないレベル。
そういえば、225系がデビューしたばかりの阪和線でも昨日はすごいことになっていた。
早朝から大雨で徐行運転
↓
落ち着いた頃に踏切遮断棒折損
↓
紀勢線で強風により運転見合わせ
↓
昼頃から関空連絡橋でも強風により3時間にわたり運転見合わせ
↓
ついに阪和線でも強風により運転見合わせ
↓
大阪環状線で架線に飛来物
そのおかげで特急列車が100分近く遅れたり、天王寺駅の阪和線ホームに関空快速が4本並んだりとなかなかおもしろい状況になりました。
やっぱり気候には勝てません。
まあ、悪天候に勝てないのは鉄道の宿命だから仕方ないですけどね。
それに、阪神なんば線の開業初日に比べればこれぐらいは問題の内に入らない。
阪神の乗務員が尼崎で近鉄車の切り離し作業で幌をブチ破るとか笑えないレベル。
そういえば、225系がデビューしたばかりの阪和線でも昨日はすごいことになっていた。
早朝から大雨で徐行運転
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落ち着いた頃に踏切遮断棒折損
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紀勢線で強風により運転見合わせ
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昼頃から関空連絡橋でも強風により3時間にわたり運転見合わせ
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ついに阪和線でも強風により運転見合わせ
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大阪環状線で架線に飛来物
そのおかげで特急列車が100分近く遅れたり、天王寺駅の阪和線ホームに関空快速が4本並んだりとなかなかおもしろい状況になりました。
やっぱり気候には勝てません。
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