今日は、熊本からSL人吉号に乗りました。
そのあとは、観光列車『いさぶろう』と特急『はやとの風』を乗り継いで肥薩線を走破しました。
急勾配や急カーブ、ループ線やスイッチバックなどがあり、まさしく難所越えでした。
熊本から鹿児島中央までは、なんと7時間近くもかかりました。
ちなみに『いさぶろう』は赤、『はやとの風』は黒ということで5色の列車を制覇しました。
また、暇なときにでも写真を載せたいと思います。
鹿児島中央からは『つばめ』→『リレーつばめ』→『のぞみ』と乗り継いで、新大阪へ帰還。
約5時間ちょっとかかりました。
『みずほ』の直通運転が始まれば、2回の乗換えがなくなり、所要時間も70分近く短縮できるのでかなり大きいと思います。
あっという間の2日間でした。
新幹線の全線開業後にまた行きたいと思います。
そのあとは、観光列車『いさぶろう』と特急『はやとの風』を乗り継いで肥薩線を走破しました。
急勾配や急カーブ、ループ線やスイッチバックなどがあり、まさしく難所越えでした。
熊本から鹿児島中央までは、なんと7時間近くもかかりました。
ちなみに『いさぶろう』は赤、『はやとの風』は黒ということで5色の列車を制覇しました。
また、暇なときにでも写真を載せたいと思います。
鹿児島中央からは『つばめ』→『リレーつばめ』→『のぞみ』と乗り継いで、新大阪へ帰還。
約5時間ちょっとかかりました。
『みずほ』の直通運転が始まれば、2回の乗換えがなくなり、所要時間も70分近く短縮できるのでかなり大きいと思います。
あっという間の2日間でした。
新幹線の全線開業後にまた行きたいと思います。
コメント