そんなに需要があるのか?
2010年10月25日 鉄道関係リゾートしらかみについての話です。
現在は全て3両で運転されていますが、12月のダイヤ改正よりハイブリッドの新青池編成が4両で登場し、それにより運用を離脱する旧青池編成の中間車を橅編成に組み込み4両化、残ったくまげら編成も保留車となっている車両を改造して組み込んで4両化。
日本海沿いの五能線を約5時間かけて走破するリゾート列車ですが、休日を中心に意外と需要が多いみたいですね。
ピーク時には1日3往復、閑散期でも1日2往復が運転されているのがわかります。
そういえば、きらきらうえつも4両で満席になるぐらい需要が多い列車です。
リゾート列車は全体的に需要が多いのかな?
でも、リゾートみのりだけは3両編成で座席が半分も埋まらないぐらい需要がなかったように思えます。
旧青池編成の残りの先頭車2両が、これからどうなるのかが気になります。
現在は全て3両で運転されていますが、12月のダイヤ改正よりハイブリッドの新青池編成が4両で登場し、それにより運用を離脱する旧青池編成の中間車を橅編成に組み込み4両化、残ったくまげら編成も保留車となっている車両を改造して組み込んで4両化。
日本海沿いの五能線を約5時間かけて走破するリゾート列車ですが、休日を中心に意外と需要が多いみたいですね。
ピーク時には1日3往復、閑散期でも1日2往復が運転されているのがわかります。
そういえば、きらきらうえつも4両で満席になるぐらい需要が多い列車です。
リゾート列車は全体的に需要が多いのかな?
でも、リゾートみのりだけは3両編成で座席が半分も埋まらないぐらい需要がなかったように思えます。
旧青池編成の残りの先頭車2両が、これからどうなるのかが気になります。
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