来年春のダイヤ改正、その1。
2009年12月21日 鉄道関係ということで、ダイヤ改正ネタ。
主に西日本エリアが中心です。
あまりにも多いため、何回かに分ける予定。
まずは、新幹線編から。
N700系増発により、直通のぞみはすべてN700系化。
山陽区間では、新大阪~博多ののぞみ1往復が700系で残るのみ。
しかし、一方ではレールスターとこだまが削減されることに。
個人的には速達性よりも快適性を優先したいから、少し残念かな。
レールスターは昼間でもせめて1時間に2本は走ってほしい。
でも、東京の方に行くなら早いほうが便利かな。
ということで、今回はこれで終わり。
なんか、4~5回ぐらいは続いてしまいそうな予感。
主に西日本エリアが中心です。
あまりにも多いため、何回かに分ける予定。
まずは、新幹線編から。
N700系増発により、直通のぞみはすべてN700系化。
山陽区間では、新大阪~博多ののぞみ1往復が700系で残るのみ。
しかし、一方ではレールスターとこだまが削減されることに。
個人的には速達性よりも快適性を優先したいから、少し残念かな。
レールスターは昼間でもせめて1時間に2本は走ってほしい。
でも、東京の方に行くなら早いほうが便利かな。
ということで、今回はこれで終わり。
なんか、4~5回ぐらいは続いてしまいそうな予感。
コメント