180/249
2009年9月22日 Magic: The Gatheringサルベの枚数がついに2/3ぐらいになってきました。
今週末がプレリということを考えれば、こんなもんなのかな。
黒の吸血鬼もやばいけど、白の兵士も結構いいんじゃないかと。
5マナソーサリーで兵士トークン6体、キッカー+6マナで12体とか
5ターン目にこれを打って、次のターンに警備隊長出したら勝った気分になれそう。
当然、リミテッドでは普通に強そう。
あと、2マナ2/2飛行でキッカー+2マナで対象に飛行を与えるとか。
昔のレオニンの空狩人が単純に強くなっただけ。
ていうか、アラーラのジャンプ君よりも1マナ軽くなってる。
リミテッドではともかく、構築でも出番はありそう。
最後に、3マナ2/2で場に出たとき対象のクリーチャーをタップして、そのクリーチャーは次のターンにアンタップできなくするやつ。
リミテッドではブロッカーを2ターン無効化できるので、最後の決め手にも使える。
これは、さすがに構築では出番はなさそうかな。
プレリまであと4日。
今週末がプレリということを考えれば、こんなもんなのかな。
黒の吸血鬼もやばいけど、白の兵士も結構いいんじゃないかと。
5マナソーサリーで兵士トークン6体、キッカー+6マナで12体とか
5ターン目にこれを打って、次のターンに警備隊長出したら勝った気分になれそう。
当然、リミテッドでは普通に強そう。
あと、2マナ2/2飛行でキッカー+2マナで対象に飛行を与えるとか。
昔のレオニンの空狩人が単純に強くなっただけ。
ていうか、アラーラのジャンプ君よりも1マナ軽くなってる。
リミテッドではともかく、構築でも出番はありそう。
最後に、3マナ2/2で場に出たとき対象のクリーチャーをタップして、そのクリーチャーは次のターンにアンタップできなくするやつ。
リミテッドではブロッカーを2ターン無効化できるので、最後の決め手にも使える。
これは、さすがに構築では出番はなさそうかな。
プレリまであと4日。
コメント