2連続夜勤明けで特攻してきました。
とりあえず、脳がまともに動いていません。
まずは、前半のM10ドラフトから。
なかなか方向性を決められなかったものの、うまく住み分けができたおかげで黒赤のデッキが完成。
沼 10
山 7
蠢く骸骨
夜の子
骨の壁
放蕩紅蓮術師
戦慄の魔術使い 3
出征路のグール
沼の悪霊
吠えたけるバンシー 2
グレイブディガー
マグマのフェニックス 2
血の署名 3
稲妻
火の玉
堕落の触手
囁き絹の外套
墓場からの復活
反逆の行動
除去が少ないのがかなり不安。
しかし、3-1と3-3でフェニックスが取れたのが救い。
かなりドラフトしやすい卓だった。
1回戦 2-0
1戦目 相手残り10のところで反逆の行動からフルアタックで8点削って血の署名を相手に。
2戦目 相手残り8まで削って火の玉本体で勝ち。
2回戦 0-2
1戦目 相手の鹿に樫変化がついてそれを止められずに負け。
2戦目 相手に白金の天使を出されて火の玉で除去するも自然のらせんで回収され、さらに踏み荒らしも打たれて負け。
3回戦 2-1
1戦目 相手の大気の精霊に火の玉、それを墓場からの復活でおいしくいただいて勝ち。
2戦目 相手が弩弓隊+ティム+ゴルゴンのフレイルとかで負け。
3戦目 相手が土地祭りでその間にこちらは戦慄の魔術使い+バンシー+囁き絹の外套で相手にブロックさせずに勝ち。
そしてその後はアラーラドラフト。
久々にアラーラの環境をやったら、盛大にぐちゃってサイクリング満載の4色が完成。
当然勝てるわけもなく、秒殺されて0-2。
最後はバイで最終結果は3-3でした。
でも、お持ち帰りで消えないこだまFoilと貴族の教主が取れたので悪くはなかったかな。
今思うとM10のドラフトはアラーラに比べたらかなりやりやすいと思う。
とりあえず、脳がまともに動いていません。
まずは、前半のM10ドラフトから。
なかなか方向性を決められなかったものの、うまく住み分けができたおかげで黒赤のデッキが完成。
沼 10
山 7
蠢く骸骨
夜の子
骨の壁
放蕩紅蓮術師
戦慄の魔術使い 3
出征路のグール
沼の悪霊
吠えたけるバンシー 2
グレイブディガー
マグマのフェニックス 2
血の署名 3
稲妻
火の玉
堕落の触手
囁き絹の外套
墓場からの復活
反逆の行動
除去が少ないのがかなり不安。
しかし、3-1と3-3でフェニックスが取れたのが救い。
かなりドラフトしやすい卓だった。
1回戦 2-0
1戦目 相手残り10のところで反逆の行動からフルアタックで8点削って血の署名を相手に。
2戦目 相手残り8まで削って火の玉本体で勝ち。
2回戦 0-2
1戦目 相手の鹿に樫変化がついてそれを止められずに負け。
2戦目 相手に白金の天使を出されて火の玉で除去するも自然のらせんで回収され、さらに踏み荒らしも打たれて負け。
3回戦 2-1
1戦目 相手の大気の精霊に火の玉、それを墓場からの復活でおいしくいただいて勝ち。
2戦目 相手が弩弓隊+ティム+ゴルゴンのフレイルとかで負け。
3戦目 相手が土地祭りでその間にこちらは戦慄の魔術使い+バンシー+囁き絹の外套で相手にブロックさせずに勝ち。
そしてその後はアラーラドラフト。
久々にアラーラの環境をやったら、盛大にぐちゃってサイクリング満載の4色が完成。
当然勝てるわけもなく、秒殺されて0-2。
最後はバイで最終結果は3-3でした。
でも、お持ち帰りで消えないこだまFoilと貴族の教主が取れたので悪くはなかったかな。
今思うとM10のドラフトはアラーラに比べたらかなりやりやすいと思う。
コメント
リミテッドも構築も弱者ですが、どうぞよしなにw