M10革命
2009年6月11日 Magic: The Gatheringなんか、職場で泊まっている間にかなりすごい発表があったようで…
M10リリースと同時にルールが変わるとか
戦闘ダメージにスタックを使わなくなるのは結構いいかもしれませんね。
戦闘が簡単になると思うので、初心者にはやさしいと思います。
新規プレイヤーをターゲットとしているなら、この変更はいいんじゃないでしょうか。
ダブル絆魂がなくなるのもいいかと。
ライフゲインでゲームがグダると長引いて嫌になってくるので。
あとは今回の変更で、接死持ちが優遇されているのかな。
ついでに新カードのお話。
2色ランドは地味に使えそう。
1ターン目に基本地形を置いて、2ターン目にこれを置いたらスムーズに色マナを確保できそう。
コントロール系だけでなく、2色デッキならビート系でも活躍しそう。
ボーライ採録とかも結構いいかと
血編み髪のエルフでこれがめくれる場面も見られるかもしれない。
あとは、忍び寄るカビ+1マナで2/2接死がついてくる酸のスライムとか結構悪用できそう。
何はともあれ、まずは新ルールに慣れるためにプレリにはできるだけ参加したいな。
M10リリースと同時にルールが変わるとか
戦闘ダメージにスタックを使わなくなるのは結構いいかもしれませんね。
戦闘が簡単になると思うので、初心者にはやさしいと思います。
新規プレイヤーをターゲットとしているなら、この変更はいいんじゃないでしょうか。
ダブル絆魂がなくなるのもいいかと。
ライフゲインでゲームがグダると長引いて嫌になってくるので。
あとは今回の変更で、接死持ちが優遇されているのかな。
ついでに新カードのお話。
2色ランドは地味に使えそう。
1ターン目に基本地形を置いて、2ターン目にこれを置いたらスムーズに色マナを確保できそう。
コントロール系だけでなく、2色デッキならビート系でも活躍しそう。
ボーライ採録とかも結構いいかと
血編み髪のエルフでこれがめくれる場面も見られるかもしれない。
あとは、忍び寄るカビ+1マナで2/2接死がついてくる酸のスライムとか結構悪用できそう。
何はともあれ、まずは新ルールに慣れるためにプレリにはできるだけ参加したいな。
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