エスパーコントロール
2009年5月12日 Magic: The Gathering何となく組んでみたいシリーズ第3弾はエスパーコントロール。
何が使いたいかといえば、謎のスフィンクス。
これ、強いと思うんだけどね。
続唱できて、フィニッシャーにも合格のサイズを持っている。
さらに、墓地に行っても3ターン後には再利用もできる。
続唱で自我の危機や連絡がめくれたら強いと思う。
あとは、魂の操作とかも使いやすそう。
叫び大口や熟考漂いとかが回収できる。
否定の壁でビートにもある程度は耐えられそう。
続唱をしやすくするためには、思案や時間の把握、意思切る者とかを入れてみるのもよさそう。
意思切る者はサイクリングがあるので、魂の操作とも相性がいいし。
ただしカウンターを入れづらい構成になってしまうので、場をしっかりとコントロールできなければきびしいかな。
何が使いたいかといえば、謎のスフィンクス。
これ、強いと思うんだけどね。
続唱できて、フィニッシャーにも合格のサイズを持っている。
さらに、墓地に行っても3ターン後には再利用もできる。
続唱で自我の危機や連絡がめくれたら強いと思う。
あとは、魂の操作とかも使いやすそう。
叫び大口や熟考漂いとかが回収できる。
否定の壁でビートにもある程度は耐えられそう。
続唱をしやすくするためには、思案や時間の把握、意思切る者とかを入れてみるのもよさそう。
意思切る者はサイクリングがあるので、魂の操作とも相性がいいし。
ただしカウンターを入れづらい構成になってしまうので、場をしっかりとコントロールできなければきびしいかな。
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